大四の落書き帳

基本的にフィジカルを購入するくらい好きな音楽を紹介しています。

Bludvera-Terrorform(2012)

f:id:yukiya639:20201017202559j:image

 

 

イギリス産スラッシュメタルの1stアルバム(ep?)。

おそらく今は活動してないと思われる。

 

知ったきっかけは、前述したCryptic ShiftがYouTubeに公開してたラジオ(?)から。

https://youtu.be/eMqXlwBamxI

 

影響元として挙げられていたので聞いてみたらかっこよかった。

が、そんなに聴いてる人はいないみたい…

f:id:yukiya639:20201017203116p:image

そもそも上にあげたラジオでさえ再生回数94回とかだしな。

 

正直スラッシュメタルは吐き捨てがそんなに好きじゃないから今までかなり避けていて、まともなレビューはできないんだけど、

直感的にかっこいいのに、世の記憶に残っていないバンドをブログに書き記すことは意義深いことだと思うので、久しぶりに筆を取った次第。

 

内容自体は新世代スラッシュメタル(?)という感じで、演奏はかなりうまい。プロダクションもしっかりしている。

僕が苦手としている吐き捨ても、癖がそこまでない感じで僕にとっていい感じでした。そもそも結構上手い。

肝心のギターリフは、ストレートにスラッシュしつつ、ところどころグニャグニャした奇怪さが混じる。Cryptic Shiftが影響を受けたのも納得のグニャグニャです。

あと、何故だかシンガロングが多くて青臭さも感じるね笑

全部好みなんですけど、3曲目中盤のテンポチェンジはあがった。

 

 

かっこいいのに全然知られていないバンドがまだまだこの世にいることをわからされた経験でした。

Cryptic Shift,Havok,Lazarus A.D.好きな人に是非。

 

 

追記(20201022)

BludveraのCDをようやく見つけたので購入。

diskunionにすら売っていなくて、かなり苦労した。

CDの盤面が、遊戯王のレアカード加工みたいになっててダサかっこいい

f:id:yukiya639:20201022115633j:image

メンバーの着てるバンドTシャツは

Death,Morbid Angelとかで、初期デスメタルの影響はやはりあるみたいです。